1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. パティシエ

海外求人情報毎日更新 2022/11/27NEW!

求人概要

Ogiku Corporationの求人詳細

パティシエ

飲食関連職 

パティシエ

アメリカで一緒に新しい洋菓子店を立ち上げ、超人気店を作りましょう!

カリフォルニア、シリコンバレーの人気店、串焼き割烹店「炭家」、ラーメン店「俺ん家」、イタリアンレストラン「ラカサミア」など、5店舗、6拠点を経営している弊社ですが、地元の方々からの強い要望で、新しく洋菓子店(カフェ)を来年2月に立ち上げることとなりました。

そこで、日本のスイーツ全般を作ることができる、経験のあるパティシエの方を2・3名ほど募集しています。

店舗に立つことはなく、コマーシャルキッチンで他のスタッフを指導しながら洋菓子を作るお仕事で、語学力は必須ではありませんが、他のスタッフとのコミュニケーションスキルが必要となります。

新規事業のため写真は参考までにイタリアンレストラン「ラカサミア」の写真となっております。新規事業では日本的要素を取り入れたクオリティの高い洋菓子を提供する店舗を展開します。

参考:イタリアン店で提供しているデザートです

参考:イタリアン店で提供しているデザートです

実際は持ち帰りもできるスイーツを制作していただきます

実際は持ち帰りもできるスイーツを制作していただきます

参考:イタリアン店で提供しているデザートです

参考:イタリアン店で提供しているデザートです

参考:イタリアン店内の雰囲気

参考:イタリアン店内の雰囲気

参考:イタリアン店内の雰囲気

参考:イタリアン店内の雰囲気

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 ・日本国籍をお持ちの方
・28歳以上45歳未満の方
(この年齢内でないとEビザの習得が難しいため)
・日本でのパティシエとしての経験が最低5年以上
(Eビザの要件により)
・新しい洋菓子のレシピを作り、周りを指導できる方
・マネージメント能力
・英語は必須ではありませんが、コミュニケーションスキルのある方
・運転免許(国際運転免許証をお持ちいただき、のちにカリフォルニアの免許を取得していただきます)
来年2月の立ち上げを目指すため、新年1月に渡航をしていただく必要があります。
・現在コロナによる入国制限は一切なく、日本からの応募が可能です。
(日本からの応募を希望しております。) 
仕事内容 日系アメリカ人の20代女性のマネージャーと楽しく相談しながら、新しい和風の洋菓子を新しく開発し、それを制作、他のスタッフの指導と管理、店舗へのデリバリーなどを行なっていただく、とてもクリエイティブで夢とやりがいのあるお仕事です。

(新規店舗は2月に立ち上げ予定。来年1月に渡米していただきます。)

 
雇用形態 正社員 
勤務地 【アメリカ シリコンバレー】 370 Laurelwood Avenue, Unit 113 Santa Clara CA 95054
給与 月給 5,000USドル~7,000USドル
待遇及び福利厚生 (日本円に換算すると、72万円から100万円です。*10月6日現在)
ビザ諸費用・初期渡航代金弊社負担。
携帯料金負担。
住宅を探すサポートあり。
車を探すサポートあり。
年金・失業保険・雇用保険完備。
 
休日・休暇 週休2日制。
年に10日の有給休暇があります。 

企業情報

設立 2005年04月
代表者 小澤邦子
資本金 4,000万円
従業員数 70名
事業内容 飲食業
ラーメン店(3店舗)
串焼き割烹店
イタリアンレストラン
洋菓子店
主要取引先
ホームページ https://www.lacasamiarestaurant.com
所在地 3548 Homestead Rd., Santa Clara, CA, USA

企業からのメッセージ

日本の繊細で美しいスイーツは世界的に大人気です!

弊社の所在するシリコンバレーは平均所得が1500万円ほどと、アメリカでも有数な富裕層の集まったエリアであるため、大変治安が良く、お客様もマナーが良く、教養のある優しい方々ばかりです。
お客様も日本への渡航をしたことのある方が大半で、日本並みの高いクオリティのスイーツは大人気となることでしょう。
家賃はルームシェアの場合1000ドルほど。そうでない場合は2000ドルと高額ですが、日本では考えられないほどの広さで、プールやジムなどがついているところが大半です。
スーパーやガソリンなどの日常生活の物価は日本よりも安く。さらに賄いが食べられるために生活費は節約できるため、多額の貯金を行い、投資を行う社員が大半です。
ゆったりとした勤務体制で、世界の最先端のシリコンバレーで生活をしてみませんか?
弊社では日本からの採用では10名ほどシェフが働いており。生活での相談なども日常的に交流ができます。スタッフにも日本人が多く、明るい職場です。
また日系スーパーがたくさんあり。Daisoや紀伊國屋などもあり、日本人の人口も多く、大都市のような派手さはありませんが、その分安全で、落ち着いた、住みやすい環境です。
やる気のある経験者の女性も大歓迎。ご夫婦での採用も可能です。ぜひご相談ください。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.担当者とのZOOM面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

4.ビザ申請
(申請してから大使館でのビザ面接まで1ヶ月ほどかかります)

5.ビザ取得
(大使館でのビザ面接後1週間ほどでビザが届きます)

6.渡米

雇用契約は正式には渡米後に行われることとなります。

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 基本的に、ZOOMでの面接となりますが、雇用担当者が11月末まで東京におり。可能であれば東京での面接をお勧めします。
採用担当者 小澤邦子

Ogiku Corporationの求人詳細

パティシエ

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません