1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. マネージャー、シェフ、ウエイター、ソムリエ、レセプショニスト

海外求人情報毎日更新 2024/04/18NEW!

求人概要

Aimi Restaurant Managementの求人詳細

マネージャー、シェフ、ウエイター、ソムリエ、レセプショニスト

飲食関連職 

マネージャー、シェフ、ウエイター、ソムリエ、レセプショニスト

ドバイの高級リゾート地で最高の鮨と和牛をゲストに提供

世界中のセレブが集まるドバイのリゾート地で、日本でもなかなかお目にかかることのできない最高の食材を日本から自社輸入にて直送し、最高峰の料理をおまかせスタイルにて提供致します。

2つのカウンターと海が見えるテラスがあるレストランです。立地は一流の五つ星ホテルのグランドフロアにあります。同じホテルのレジデンスも隣接されており、富裕層が多く共住するエリアです。


日本酒やワインも最高級レベルのものを取り揃えております。

ドバイは治安がとてもよく、夜間女性が一人で外を歩いていてもほぼ問題はありません。
気候は暑いですが、暑い夏でも楽しめる施設がたくさんあり、ビーチや公園などもとてもきれいに整備されているので休日も存分に楽しむことができると思います。
冬はとても気候がよく、テラスで食事をしたりアウトドアを楽しんだりするには最適な気温で、競馬のワールドカップやゴルフ、テニス、ラグビー、サッカーなど、様々なスポーツイベントがドバイで開催され、世界中の有名人が訪れる街です。
ドバイに居住する現地人は10%しかおらず、90%は外国人です。
アラブの伝統的な文化と色々な国から集まった異文化が混ざり合い、ドバイでの生活はとても貴重な経験になると思います。


当店はドバイでは珍しく日本人スタッフが70%を占めるレストランです。渡航などのサポートや不安なことはいつでも仲間とシェアし助け合うことができます。

楽しみながら一緒にプロフェッショナルな仕事ができる方の応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 レストランでの十分な経験があり、プロ意識を持って仕事に取り組んでいただける方。

健康で、海外で生活することに支障のない方。
2年以上就業していただける方。

サービスの職種は、英会話必須。

調理師は英会話のスキルは必要ありませんが、
調理師としての経験が豊富な方を優遇させて頂きます。 
仕事内容 マネージャー:

お客様一人ひとりのご要望などを的確に把握し、
高級店でもリラックスした時間を過ごして頂けるよう柔軟性のあるホスピタリティーでお客様の対応をして頂きます。
外国人を含むスタッフの教育、オペレーション全体の把握、調理場とホールの間の調整、ホテルの外国人スタッフとの打ち合わせなどが業務となります。

英語での接客がほとんどとなるので、英会話スキルの高い方、且つ高級店での経験がある方を優遇いたします。


ウエイター/ウエイトレス:

料理の提供、英語での商品説明、お客様が何を求めているか正しく感じ取り、ゲストを楽しませるのが基本的な仕事となります。

高いレベルの接客技術、商品知識、英語でのコミュニケーション能力が必要です。


ソムリエ:

世界中から取り寄せる最高級のワインや、
日本から蔵直で入れる十四代などの高級な日本酒のラインナップを中心に、世界中から集まるセレブの方々に的確なセールスができ、飲料の販売促進に確実に貢献していただける方を希望しています。
スタッフへの知識の共有、発注、在庫管理などの業務もお任せします。


シェフ:

料理長のサポートとして、カウンターで鮨又は和牛のおまかせコースを対応して頂きます。客単価の高いお店ですので、経験者のみの採用となります。
その他キッチンオペレーション、発注、外国人スタッフの教育などもサポートしていただきます。


レセプショニスト:

サービススタッフと同様、堪能な英会話スキルが必要です。また。中国語などの言語が話せるとより優遇。レストランでの受付の仕事の経験があれば、もちろんそちらも加味致します。 
雇用形態 正社員 
勤務地 【アラブ首長国連邦】 Banyan Tree Hotel, Bluewater Island. Dubai
給与 月給 6,000ディルハム~18,000ディルハム
待遇及び福利厚生 就労ビザ、現地医療保険、渡航費などの渡航にかかる費用、個室の住居、制服など全て会社にて負担。

給与以外に毎月2000AED前後のチップあり。


その他、UAE労働基準法に則る


[給与目安]

調理師:給与AED8000~AED18000
ヘッドソムリエ: 給与AED10000~AED15000
ソムリエ: AED5000~AED10000
ヘッドウェイター:AED5000~AED8000
アシスタントマネージャーAED8000~AED12000
レセプショニスト:AED5000~AED8000


 
休日・休暇 週休1日
年次休暇30日/年
その他公休を振替休日にて
 

企業情報

設立 2021年06月
代表者
資本金
従業員数 70
事業内容 レストラン運営、食品輸入など
主要取引先
ホームページ https://takahisa.ae/
所在地 Dubai, United Arab EmiratesBanyan Tree Dubai

企業からのメッセージ

これまでの経験を生かし、更なるステップアップができる職場です

鮨と和牛料理の超高級レストランです。
ドバイの中でも最高の立地で、富裕層が多く集まるエリアです。
料理長はドバイ在住10年以上でシェフとしての知名度も高く、オープン2年ミシュラン、ゴエミヨで、すでに高い評価を得ています。
今年も日本食ではドバイで一番の評価の2トックを獲得しています。

取り扱う食材は日本でも滅多にお目にかかれない最高級の物ばかりで、例えば雲丹などは豊洲の競りで1番札がつく物を競り落としてドバイまで直送します。
和牛においても、A5ランクのマーブリング12番を日本から仕入れています。神戸牛ブランドの中でもこのランクは僅か5%しかなく、このグレードの神戸牛を安定供給できるのはドバイでも弊社のみです。

レストランとは別に輸入のライセンスも取得しているため、自分たちで厳選した商品を世界中から安価で取り寄せることができます。

日本人のオーナーが日本酒のコレクターで、特別なコネクションで入手困難な日本酒をドバイで仕入れることが可能となり、他店とは全く異なるラインアップで日本酒やアルコールをお客様に提案できます。

最高級の食材と高い料理人の技、そして素晴らしいスタッフの方々と一緒に、世界一のレストランを目指していきたいと思っています。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 Zoom面接
採用担当者 志田

Aimi Restaurant Managementの求人詳細

マネージャー、シェフ、ウエイター、ソムリエ、レセプショニスト

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません