1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 製菓・製パン シェフ

海外求人情報毎日更新 2022/08/08NEW!

求人概要

Hare & Tortoise / WA Cafeの求人詳細

製菓・製パン シェフ

飲食関連職 

製菓・製パン シェフ

就労ビザ発行 ロンドンで日本のケーキとパンを一緒に広げられるスタッフ募集

『WA Cafe(ワ カフェ)』はイギリスで成長中のベーカリー&パティスリーカフェ。

実は、WA Cafeの人気を支えているのは、日本ではスタンダードなパンやケーキ。
イギリスにはパンやケーキショップがたくさんある中、日本のものが買えるお店は限られており、日本クオリティのパンやケーキの需要はどんどん高まっています。
そこで今回は、製菓・製パン職人の募集を決定!
現地では日本人スタッフも勤務しているので、コミュニケーションをとりながら仕事ができる環境です。もちろん、英語で話していただくのも大歓迎♪出身国は関係なく、国境を越えたコミュニケーションが盛んな職場です。

ミッションは『日本クオリティ』の維持!今までの経験を、大いに活かすことができますよ♪
あなたにお願いしたいのは、あなたが日本で作っていたものをイギリスという地で作っていただくこと。安定した品質で作るためには、日本で経験してきた職人の力が必要不可欠です。イギリスのお客様に、メイドインジャパンの魅力を一緒に伝えていってほしいと考えています。

厨房のつくりや器具の呼び名など、イギリスでの製造の現場は、日本とは違う部分もあります。入社後は、まずスタッフやマネージャーとコミュニケーションをとったりして現場の仕組みと環境に慣れることから始めていきましょう。現場に慣れたら、どんどん製作の業務をお任せしていきたいと思っています。日本国外で働くのが初めてという方も、日本人の先輩スタッフやヘッドシェフ・マネージャーがサポートするので、安心してくださいね。
仕事中はそれぞれが真剣に作業に取り組んでいるので緊張感はありますが、休憩時間はそれぞれのスタッフがわきあいあいと談笑しているような、メリハリのある職場です。

イギリスで新しい日本文化ブームを起こすのはあなたかも…?
日本のパン・ケーキの人気はじわじわと広まって知名度をあげていますが、完全に浸透しているわけではありません。
WA Cafe自体もまだまだ新しい会社ですので、現場の仕組みづくりやレシピ開発にも積極的にチャレンジできますよ。イギリスのトレンドになるような日本のものを、一緒に作っていきましょう!

また、有給休暇が年間28日付与されるなど、福利厚生も充実。
休日はロンドンの街でショッピングや観光を存分に楽しむことができますよ♪
新しい環境で思い切った挑戦をしてみたい方!日本を飛び出し、『日本ブランド』を掲げるWA Cafeで、誇りと自信をもって働きませんか?
少しでも気になったら、お気軽にお問い合わせくださいね。

本店外観

本店外観

コベントガーテン店外観

コベントガーテン店外観

本店ケーキカウンター (現ヘッドチェフ)

本店ケーキカウンター (現ヘッドチェフ)

パティシェ製造マネージャー(就労ビザ)

パティシェ製造マネージャー(就労ビザ)

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 >製菓・製パン3年以上の職歴と推薦状の用意ができる方
>英国政府指定の英語の試験(IELTS)を自費で受験できる方
(日本国内で受験可能です。)
>英国で3年間の就労の意思のある方

コロナに関しまして現在英国は入国制限されていませんので日本からの応募も可能です。日本を含む英国内外からの応募を受け付けております。 
仕事内容 ロンドンにてプロのケーキ・パンの製造者として通常ラインの商品の製造。通常ラインも多店舗より多く、また季節商品も入れ替わりで出ますのでたくさんのレシピを取得してもらいます。


目安
ケーキ部門8:00~
パン部門6:00~
担当や業務内容により変更有
約9時間実働

試用期間3ヶ月(条件変更なし)/(試用期間中も給与は記載の通り)

勤務地:必要に応じて下記の場所に臨機応変に勤務していただきます。いづれの店舗間もバス・地下鉄で約30分以内の場所です。

セントラルキッチン
Unit 19, Sovereign Park Estate Coronation Road London, NW10 7QP

本店(イーリング)
32 Haven Green, London. W5 2NX

コベントガーデン店(ロンドン都心)
5 New Row, London, WC2N 4LH 
雇用形態 正社員 
勤務地 【ロンドン】 Unit 19, Sovereign Park Estate Coronation Road London, NW10 7QP
給与 年俸 25,600ポンド~25,600ポンド
待遇及び福利厚生 厚生年金
国民保険
勤務日の食事補助あり(食品提供)
有給年間28日

社員価格寮(先着順。入国後自分で物件を探す場合は短期賃貸も可能)


日本の労働基準、福利厚生などと違う点が御座いますのでご不明な点はお問い合わせください。 
休日・休暇 週休2日
クリスマス祝日 

企業情報

設立 1996年08月
代表者
資本金 3億ポンド
従業員数 250
事業内容 飲食業、ケータリング業、自社製品(食品)卸
主要取引先
ホームページ https://linktr.ee/wacafelondon
所在地 296-298 Upper Richimond Road, London, SW15 6TH, UK

企業からのメッセージ

新しいことにチャレンジ

求める人材:
前向きで吸収力のある方
新しい職場の環境や作業に柔軟に対応できる方
衛生面の知識があり実行できる方優位
事業拡大につき多忙・プレッシャーに耐性のある方

ロンドンで働く:
年齢、性別、人種関係などの壁がかなり低い環境です。これから新しいことにチャレンジしたい方にピッタリな環境かと思います。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので英文履歴書(英文が難しい場合は日本語可)とポートフォリオをお送りください。
選考の流れ 1.履歴書と自分の作品の写真、希望の職種(製菓、製パン)を明記して送信ください。
2.書類審査通過の方はオンライン面接をいたします。
3.面接合格の方はその後英国の司法書士の指示に沿い面談など追加出させていただきます。その後書類作成、査証の申請をへて、取得ができた場合は契約書を作成いたします。(現在英文ですが通訳は可能です。)
4.ビザと渡航が整いましたら、ロンドンにてお仕事スタートです。

個々のケースによりますが査証発給まで3-6か月かかります。

3年満了後、英国移民局の基準をみたし当方が雇用継続を希望し、また被雇用者もその希望がある場合は就労ビザ延長の話し合いが可能です。
面接地 リモート面接
採用担当者 Naomi Kusuhara

Hare & Tortoise / WA Cafeの求人詳細

製菓・製パン シェフ

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません