1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 新聞編集デスク職

海外求人情報毎日更新 2024/03/29NEW!

求人概要

STEP JP PRINTING SERVICE INCの求人詳細

新聞編集デスク職

マスコミ関連職 

新聞編集デスク職

フィリピン国マニラ首都圏の現地発日本語ニュースメディアでキャリアアップを!

創刊30年を迎えるマニラ発日本語日刊新聞での編集デスク職を募集します。紙版、デジタル版にて日々の紙面編集、記事執筆、英語での取材、英語記事の日本語翻訳とあなたの経験とスキルをふんだんに生かせる職種です。今後は世界的な流れであるデジタル化をより一層推し進めて新しい時代向けて、具体的な展望に進み始めたところです。この重要な時に是非な他の力をお貸しください。またあなたの実力を試してください。今世界中で最も活気のある東南アジア、その中で英語圏としてまた若い世代が圧倒的に多いいわゆる人口ボーナスを甘受できる魅力的な国フィリピンの今後も、世界の注目するところです。この最高にホットな地域でホットな仕事を通じて、あなたのキャリアアップを図ってください!

募集内容

募集職種 マスコミ関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 新型コロナウイルス感染症パンデミックによる日本からの応募については問題なく受け付けております。応募の対象となるのは、現在フィリピン国内、日本国内、或いはそれ以外の国や地域に居住されている方。職務経験として新聞雑誌あるいはそれに類する出版物の記事執筆と編集作業並びにデスク職(又はキャップ職)に5年程度かそれ以上携わったことのある方。英語による取材、英語記事を日本語に翻訳できる英語力をお持ちの方。TOEICやIELTSなどのスコアは問いません。
 
仕事内容 日本語新聞メディアの編集部における記事執筆、編集デスク職、英語による取材、英文記事の日本語翻訳、校正、その他編集部関連業務です。 
雇用形態 正社員 
勤務地 【フィリピン共和国】 928 A. Arnaiz avenue, Makati, Metro Manila 1223 Philippines
給与 月給 110,000フィリピンペソ~115,000フィリピンペソ
待遇及び福利厚生 試用期間;就労開始日から6カ月間
就労ビザ;会社責任で取得(労働局AEPと入国管理局9Gビザ)
福利厚生;有給休暇ー試用期間終了後から年間15日付与、疾病休暇-試用期間終了後から年間7日付与、民間健康保険-試用期間終了後に資格付与、法定13カ月目給与 
休日・休暇 休日;週休2日(曜日は編集部内のシフトで変わる)と月2回の休刊日 

企業情報

設立 1992年05月
代表者
資本金
従業員数 45
事業内容 フィリピン国マニラ首都圏にて紙版「日刊まにら新聞」とオンライン「日刊まにら新聞ウェブサイト」を運営。対象は現地在留邦人、現地日系企業、本邦におけるフィリピン関連事業者並びに地域研究者など。
創刊1992年5月。
主要取引先
ホームページ https://manila-shimbun.com
所在地 928 A. Arnaiz Avenue Makati Metro Manila Philippines928 building

企業からのメッセージ

日本では経験できない、海外ならではのキャリアアップ!

弊社は創業者が30年前にフィリピン国マニラに在留する日本人コミュニティに日本のニュースを日々届けることを目的とした日本語の日刊紙を刊行したのが始まりです。現在ではインターネットも発達し、世界中どこにいても日本での出来事を瞬時に知ることが出来る時代となり、弊紙の役割も大きく変わろうとしています。またNew York Times、Washington Post など世界の有名紙、有力紙も紙媒体からデジタルプラットフォームへの移行がどんどん加速し、読者のニーズの変化に対応している時勢を鑑み、従来の固定観念を打破し、日本国外で運営される日本語メディアという特徴と、フィリピンに特化した情報を豊富に発信できる特性を今後大きくフィーチャーし、新しい時代の特徴ある新しいニュースメディアとして新たな展望へ向けて進み始めています。この新しいチャレンジに是非あなたのパッションと経験、そしてスキルをもって参画してほしいのです。パンデミック後は違った形でのボーダレス化が始まることでしょう。特に勃興著しい東南アジアにおいて、英語圏であるフィリピンはこれまでよりもさらにその役割は大きくなり、先進国とのブリッジ役として躍進していくものと期待しています。弊社はあなたの力に期待しています。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~1ヶ月程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者とのオンライン面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日時間等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 オンライン面接(通常Google Meet を利用)
採用担当者 松山、中村

STEP JP PRINTING SERVICE INCの求人詳細

新聞編集デスク職

マスコミ関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません