1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 品質チェック・翻訳業務(和訳・英訳)

海外求人情報毎日更新 2024/03/29NEW!

求人概要

株式会社サイバーテックの求人詳細

品質チェック・翻訳業務(和訳・英訳)

通訳・翻訳関連職 未経験

品質チェック・翻訳業務(和訳・英訳)

日本人チェッカー・翻訳担当者募集。スキマ時間のお仕事もOK!

フィリピン セブエリアにお住まいの方はむろんのこと、セブ島への移住を予定されている方にとっては絶好のチャンス!ITスキルは一切不要です。

和訳・英訳スキルを活かしたいという方から、現在英語を学習中といった方まで、セブ島で仕事がしたい!という方を募集しています。

英語を使う場合も、社内のフィリピン人スタッフとのやりとりに使うので、勉強中の方でも大丈夫!

フィリピン人スタッフによる、日本国内向けの納品物を最終チェック頂くだけなので、ITスキルがゼロでもご活躍いただけます。

和訳・英訳に自信がある方は、社内向け・お客様向けの両方がありますので、スキルに応じた形でお仕事をして頂けます。

セブ島に長期滞在されている方、大歓迎!

日本本社への転籍制度もあります。

また、日本国内にまだ滞在されている方も、お気軽にご応募ください。

皆様のご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種 通訳・翻訳関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 日本語でしっかりとコミュニケーションが取れる方であれば、英会話スキルは気にして頂く必要はございません。

Excel・Wordなどを扱ったことがある方であれば、IT業界が未経験の方や、ITスキルを有していない方でも大丈夫。

以下のスキルや経験をお持ちの方は優遇します!
・和訳や英訳に自信がある方
・その他の言語に関する翻訳に自信がある方
・趣味レベルを含め、簡単なHTMLのタグが分かる方

コロナ禍でも日本からの応募は可能です。 
仕事内容 以下業務をお願いします。
・本社含む日本側の顧客とのコミュニケーション
・フィリピン人スタッフへの見積もり指示~とりまとめ
・納品前のチェックおよびフィリピン人スタッフへの修正指示

勤務時間は9:00~18:00(フィリピン現地時間、実働8時間)となります。夜勤はございません!

フルタイムではなく、パートタイムでのお仕事も可能です!

※現在はテレワーク中につき、在宅勤務となる場合があります。

※新型コロナウィルスによりフィリピンへの入国不可の期間、日本在住者は都内本社での勤務となる場合があります。 
雇用形態 パート・アルバイト 
勤務地 【フィリピン】 【フィリピン、セブ市】 5th Floor, JDN SQUARE Bldg., P. Remedio St., Banilad, Cebu City 6000 Philippines
給与 時給 350ペソ~
待遇及び福利厚生 ・SSS, PhilHealth, HDMFへの加入が可能です。
 ※正社員登用時のみ
・就労ビザは会社が費用負担します。
 ※正社員登用時のみ
・カンパニーローン制度があります。
・社員旅行、創立記念パーティ、クリスマスパーティなどがあります。
・試用期間は6か月です。 
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)、フィリピンの祝日、イースター、年末年始  

企業情報

設立 1998年09月
代表者 橋元賢次
資本金 5000万円
従業員数 65名
事業内容 日本のお客様や本社スタッフとオンラインでコミュニケーションを取って頂きながら、以下の業務を行うフィリピン人スタッフに英語で指示出し~チェックをして頂きます。
・Webサイトの制作や運用・保守
・AI向け学習データ作成
・画像を中心としたデータ加工などのIT系作業
・自社ソフトウェア製品のテスト

主要取引先 アイリスオーヤマ株式会社、ソフトバンク株式会社、NECマネジメントパートナー株式会社、株式会社オカムラ、三井物産株式会社、三菱電機株式会社等
ホームページ http://www.cybertech.co.jp/
所在地 東京都渋谷区円山町20-1新大宗道玄坂上ビル7階

企業からのメッセージ

応募を検討されている方へ

サイバーテックは、ITによる社会貢献を目指すベンチャー企業です。

このたび、フィリピン セブ島に保有する自社オフショア拠点の規模拡大に伴い、フィリピン人スタッフを増員していますが、弊社の特徴でもある「日本人窓口の高品質オフショア」を維持するために、日本人の皆様方の協力が不可欠となります。

本社が日本にある日系企業なので、安心してお仕事をして頂けます。お客様は大手企業の方々がほとんどなので、自信と誇りを持って業務に取り組んで頂けます。さらに、お客様は全て日本企業なので、お客様と英語でやりとりすることはありません。英語は社内のフィリピン人スタッフとのコミュニケーションのみに使うので、英語を勉強中の方々にもぴったり!

日本人の皆さんがお持ちの「丁寧さ・きめ細かさ」で、日の丸ブランドの「高いクオリティ」を実現しつつ、様々なプロジェクトを成功に導いていただき、自己成長を「フィリピン セブ島」で実現してみませんか!

■Q&A
Q:英語は勉強中ですが大丈夫?
A:フィリピン人とのコミュニケーション手段は英語となりますが、そもそもITの分野は英語が多用されますので、キーワードさえしっかりと伝えることができれば問題ありません。それよりも、言語を問わない、基本的な「伝える力」が必要となりますが、その部分さえしっかりしていれば大丈夫です。英語は社内でのコミュニケーションのみで使いますので、日常会話レベルもちょっと自信が無い…といった勉強中の方でも問題ありませんのでご安心ください。

Q:IT業界の就業経験が少ないのですが・・・
A:IT業界での業務経験が無い場合でも、趣味レベルやHTML勉強中といった方も含め、例えばWebに関する用語の意味がある程度分かる方であれば大丈夫。実際にコーディングやWeb制作をするのはフィリピン人スタッフなので、お客様のリクエストをキャッチアップし、とりまとめてフィリピン人スタッフに指示出しをしてもらうのみでOK。むろん現地には、日本人のITプロフェッショナルがいますので、ITの事を勉強しながら業務に取り組みたい、という方も大歓迎です。

Q:日本と比べて給与水準が低いようですが・・・
A:セブに渡航された事が無い方はもちろん、実際に渡航された方でも、外国人向けリゾートエリアしか体験されていない方から見ると、給与水準は低いと感じられるはずです。実際にローカルの物価水準に触れた方であればある程度イメージが可能かと思いますが、この給与水準でも、日本人として、現地で文化的な生活を送る事は十分可能です。ちなみに現地で一番求人が多い「コールセンター業務」と比較頂いた場合、おそらく弊社の方が給与水準は高めです。また、そもそもコールセンターではないので、「ガチャ切り」「怒鳴られ」なども無く、異国の地で妙なストレスをため込むこともありません(笑) まずはエントリーください!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。その後、弊社側からご連絡させて頂きます。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 基本的に現地もしくは本社(東京都渋谷区)ですが、スカイプによる面接も可能です。
採用担当者 橋元賢次

株式会社サイバーテックの求人詳細

品質チェック・翻訳業務(和訳・英訳)

通訳・翻訳関連職 未経験

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません