1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 和食アシスタントシェフ

海外求人情報毎日更新 2024/04/27NEW!

求人概要

ファーンデール懐石合同会社の求人詳細

和食アシスタントシェフ

飲食関連職 

和食アシスタントシェフ

住まい・渡航費会社負担・フルタイム勤務で英語を勉強できる環境

当社はオーストラリア・メルボルンで飲食店を立ち上げております。現在、主に以下の2つのプロジェクトを準備中です。

1、 メルボルンの国家公園の敷地内にある高級懐石レストラン。

メルボルン市街地まで車で40分ほど。
こちらの敷地内で、オーガニックな野菜作りもしており、自社レストランで使用したり、一般客向けに販売する予定もあります。

料理長は日本でミシュラン2つ星を獲得された経験がある方です。

レストランの特徴は、ダイニングエリアから、メルボルン・シティーを一望できる素晴らしい、開放的な景色があります。お食事だけではなく、景色も一緒に堪能していただける、そんなレストランを目指しております。

2、 メルボルンの市街地内にある和食からインスピレーションを受ける軽食レストラン。

こちらのレストランでは一般的な和食から、洋食も提供していきます。営業時間を長めに設定し、お客様が好きな時間に好きな料理を食べられる、そんなレストランを目指しております。

2つのプロジェクトは共に準備段階にありますが、2020年2月頃に渡豪できるアシスタントシェフを募集しております。

配属については、レストランの状況に応じて柔軟に調整致します。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 ・ワーキングホリデービザでの採用となるため、申請時は31歳未満の方
・日本語:ネイティブ
・英語:不問、勉強する強い意欲のある方
・経験:和食の調理経験が1年以上ある方
・自動車運転免許:必須
 渡豪前に国際免許を申請する必要があります。
・その他:渡豪前にパスポートの有効期間を確認してください。
 
仕事内容 調理に関する一般的な業務を担当していただきます。
具体的には:
・仕込み
・調理全般
・接客
・後片付け
など 
雇用形態 ワーキングホリデー 
勤務地 【オーストラリア】 207 Ferndale Rd, Sassafras VIC 3787 Australia
給与 月給 3,500オーストラリアドル~4,500オーストラリアドル
待遇及び福利厚生 ・住まい:会社提供
 場所は国家公園の敷地内にある住まいか、市街地での寮のどちらかになります。
・渡航費:会社負担
・医療保険:渡豪前に、海外旅行保険を購入シテいただき、渡豪後に、会社の方で立替。(年間約20万円)ただし、渡豪後、自己都合で半年以内退職された場合、50%を返還して頂きます。
 クレジットカードをお持ちの場合、自動的に海外旅行保険が加入されていることがありますので、この場合、クレジットカード会社に海外保険加入中の証明書を発行する必要があります。
・交通費:車移動が必要な場合、会社が車を用意します。ガソリン代を会社支給。
 交通機関で通勤される場合、実費精算。 
休日・休暇 8時間/日
週休1日
シフト制 

企業情報

設立 2019年09月
代表者
資本金
従業員数 2
事業内容 オーストラリアで和食レストランを経営しており、そのレストランの経営を日本からサポートしています。
・懐石レストランの経営
・前号に関連する一切の業務
主要取引先
ホームページ
所在地 東京都千代田区九段南 1-5-6りそな九段ビル 5F

企業からのメッセージ

優しいオーストラリア人チームがあなたを待っています

初めまして、Ferndale飲食事業の採用担当の菅野(すがの)と申します。

私は普段、日本で仕事をさせていただいておりますが、オーストラリアの国家公園の敷地へ数回訪問したことがあります。

オーストラリア人のオーナー初め、マネージャー、人事チーム、日本人の料理長など、関わるみなさん、本当に温厚で、丁寧な方々ばかりで、一緒に働いて本当に楽しい思いです。

そんな中、若手の方々にアシスタントシェフとしてチームの一員になっていただき、オーストラリアでちょっと違う和食の感動を一緒に作り出せればと思っております。

国家公園の景色は素晴らしすぎて、毎回訪問しては離れたくない思いです。
市街地のプロジェクトになると、それはまた日本と違う風景を毎日楽しめると思います。

あなたの将来のキャリアを一緒に考えて、採用担当としてサポートしていきたいと強く思っておりますので、ぜひまず気軽にご応募を頂けたら幸いです。

【お住まいの写真】
下記の住まいの写真は、国家公園の敷地内にある寮の実際の写真となります。
市街地内のプロジェクトの配属となった際、改めて寮の準備を致します。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との対面面接をセッティングさせていただきます。

3.調理のビデオ提出

4.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 東京在住の場合、東京都内;遠方在住の場合、採用者が出向きます。
採用担当者 菅野 翠

ファーンデール懐石合同会社の求人詳細

和食アシスタントシェフ

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません