1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. インターナショナル幼稚園運営スタッフ

海外求人情報毎日更新 2024/03/28NEW!

求人概要

JIA Learningの求人詳細

インターナショナル幼稚園運営スタッフ

教育関連職 未経験

インターナショナル幼稚園運営スタッフ

インド・グルガオン、国際的な環境で英語を活かせる仕事です!

Japan International Academyは、インドの首都に隣接するグルガオン所在のインターナショナル幼稚園です。園児は日本人のお子様が大半ですが、職員は国際色が強く、保育活動を担当する教員はインド人とロシア人、園の運営主任はカナダ人と日本人、園長は日本人です。チームワークを重んじながらもそれぞれが個性を生かし、伸び伸びと楽しく仕事をしています。今回の募集は主に園長と主任の業務をサポートする仕事です。書類作成や簡単な経理、職員会議の進行補助と記録、PR業務、取引業者とのやり取りなど。幼稚園という場を使ってこんなことをやってみたい!(イベントや教室など)というアイデアも大歓迎します。
インドは準英語圏で、普段の生活は英語とヒンディー語に囲まれます。「混沌」というイメージの強い国ですが、グルガオンには外国人が住みやすい国際色豊かな一面があります。

募集内容

募集職種 教育関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 英語で積極的に意思疎通ができる方。
新環境に適応力が高く、冒険心のある方。
なんでも前向きにチャレンジできるタイプの方。
PCスキルの高い方。
一つのことに集中すると周りが見えなくなるタイプではなく、複数のプロジェクトを段取り良く同時進行で進められる方。
クリエイティブでセンスのいい方、歓迎!
 
仕事内容 今回の募集業務は主に主任と園長の補佐です。幼稚園教育ベテランの主任が保育管理を統括していますので、保育以外の諸分野で力を発揮できる方を募集しています。
書類作成や簡単な経理、電話・メール対応、取引業者とのやり取り、ウェブサイト・フェイスブックの管理、人事管理の一部、教員の教案提出の管理、教材の管理、職員会議の進行補助と記録、園舎内の季節に応じたインテリアの管理(子供だけでなく大人にとっても美しい空間を作ることあ大切です!)、各種祝祭行事の補助(インドと日本のお祭り、各国のお祭りを盛大に祝います!)、など。
<1日の流れ>午前8時半〜9時に園児を迎えいれた後、午後2時の降園時間まで上記の業務をしつつ、クラスの見回りや園舎に異常がないかか定期的に確認してもらいます。3時以降、職員会議、記録作成。必要に応じて買い物をお願いすることもあります。午後5時半退社。
(昼食、休憩は適宜。)
*保育分野にも積極に関わりたい場合は主任と相談。
*従来の幼稚園の枠組みにとらわれることなく「こんなことをやってみたい」というアイデアも大歓迎です。
 
雇用形態 正社員 
勤務地 【インド】 11 Club Marg, DLF Phase 1, Sector 26A, Gurgaon
待遇及び福利厚生 給与:ビザ基準以上 (137000ルピー以上)
ビザ申請費用、会社負担
昇給年1回(4月)
ディワリボーナス(10月または11月)
 
休日・休暇 土曜、日曜、祝祭日、夏期・冬期・春期休暇 

企業情報

設立 2016年01月
代表者 Amit Jindal
資本金 1500万円
従業員数 9名
事業内容 インターナショナル幼稚園の運営
2017年4月にインド初の日系インターナショナル幼稚園を開園。幼稚園教諭はインド人を採用し、カリキュラム管理やインド人教諭の指導、人事管理、園の運営統括などは日本人が行う。海外の幼稚園と日本の幼稚園の長所を融合させたユニークな教育・保育方針で、異文化理解に力を入れる新しいタイプの幼稚園を展開する。
主要取引先
ホームページ http://www.jiakindergarten.org
所在地 11 Club Marg DLF Phase 1, Sector 26A, Gurgaon, India

企業からのメッセージ

「幼稚園」のイメージが変わるほど、刺激が多く楽しい職場です!

職員室、園に新しい風を入れたいとの願いから、異業種からの応募者を歓迎しています。募集職種は保育のお仕事ではありませんが「幼稚園」という場ですので、子どもとその保護者とは毎日接することになります。ですので、子どもが好きである、人と話すことが好きであることが前提です。子どもの笑顔を見ると思わず自分も微笑んでしまう柔らかさを持ちつつ、インド人や他の国籍の人と議論になった時も言い負かされず自分の主張を通すことができる強さを持つ方が理想です。日々のカルチャーショックに動じず、異文化に敬意をはらいつつ、日本文化の素敵な部分を共に周りに伝えていきましょう!
国際色豊かな一面と伝統的インドが混在するグルガオン。とても面白い生活環境です。仕事に打ち込むことはもちろん大歓迎しますが、休みの日にはマーケットを散策してみたり、ヒンディー語やヨガに挑戦したりと、職員にはインド生活を謳歌することを奨励しています。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。その後、ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、3週間~4週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 スカイプ面接
採用担当者 江頭知華子

JIA Learningの求人詳細

インターナショナル幼稚園運営スタッフ

教育関連職 未経験

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません