1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 料理人(和食・寿司調理師)

海外求人情報毎日更新 2024/04/18NEW!

求人概要

ICHI Japanese Diningの求人詳細

料理人(和食・寿司調理師)

飲食関連職 

料理人(和食・寿司調理師)

日本の美味しい食を通して、ドイツのお客様に驚きと感動を!

北ドイツ、海に面した州都、和の高級ダイニングレストランで料理人を募集致します。

私たちの使命:
日本の料理を通して、ドイツのお客様に新たな驚きと感動をお届けします。ICHI Japanese Diningでは、伝統的な日本料理とヨーロッパの優れた食材が融合した新しい「和欧味覚」を体験できます。

私たちの特徴:
・地元の恵み: 地元の新鮮な海産物や北ドイツ産和牛など、選び抜かれた地元食材を使用し、「旨い!美味しい!」をお客様に体感して頂ける一品一品を提供します。

・新しいスタイル: 伝統に敬意を表しつつも、モダンでスタイリッシュな新しい高級ダイニングを目指します。

・洗練された空間: お客様がくつろげる洗練されたレストラン空間で、特別な料理と行き届いたサービスを提供します。

私たちについて:
2010年よりドイツで和食の真髄を伝え続けている日本人経営の企業です。高級ダイニングだけでなく、本格的なラーメン店も展開し、デンマークとの国境にある北ドイツの州で唯一の日本食専門店として、地元のお客様に日本の食文化を深く理解していただくことに努めています。私たちは、給与、労働時間、休日など、ドイツの厳格な法律を遵守しながら、働き手を尊重する環境を提供しています。

募集内容

募集職種 飲食関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 調理師免許保有者
現場での実務経験3年以上
 
仕事内容 1日実働8時間、週40時間労働
営業日: 水曜から日曜日
週休完全2日制

【具体的には】
◇ 食材の仕入れ
◇ 仕込み作業
◇ 調理
◇ 発注や棚卸し等の食材管理
◇ キッチン内の掃除や片付け等  
雇用形態 正社員 
勤務地 【ドイツ】 Falckstrasse 16, 24103 Kiel, Germany
給与 月給 2,600ユーロ~3,500ユーロ
待遇及び福利厚生 給与
月給 税込約42万円 ~ 約57万円(2600ユーロ~3500ユーロの円換算)(ユーロ払いですので、為替相場によって円の価値が変動します)
経験と実力により、相応の給与を考慮させて頂きます。
6ヶ月間の試用期間を経て、上記基本給へ昇給させて頂きます。

・各種社会保険完備
・日本からドイツへの片道航空券(条件有り)
・チップ分配
・売上と貢献度に応じた昇給
・ビザ申請援助
・住居探し援助  
休日・休暇 年間休日124日以上
週休完全二日制 + ドイツの法律に基づく20日の有給休暇(店休による従業員全員での年2回の長期休暇) +ドイツの祝日に基づいた休日等
 

企業情報

設立 2010年05月
代表者 Shuichi Umino
資本金
従業員数 20
事業内容 ・和のファインダイニング レストラン
・ラーメン店
・日本の文化を紹介する、様々な試み
・芸術作品の展示・紹介
主要取引先
ホームページ https://www.ichi-finedining.de
所在地 Falckstrasse 16, 24103 Kiel, Germany

企業からのメッセージ

日本の食でお客様を笑顔に!

日本が世界に誇れるものは沢山あります。歴史、文化、学術、技術。総じてそれらは日本人が古から持つ「こだわりの精神」が基になっているのではないでしょうか。私たちは、文化の根源とも言える「食」を通して「日本人のこだわり」をドイツ・ヨーロッパのお客様へ伝える事が使命だと考えています。

【高度な「付加価値」の獲得】
 「付加価値」とは、他には無い、「私たちだけの価値」の事。それは「お客様の満足」はもちろんの事、働く人々の「高い給与」と「余裕のある労働」そして「働く誇り」をもたらします。
 「付加価値」がもたらすこれらの成果によって、私達は「お客様にとっての価値」にもっともっと寄り添えるようになるでしょう。それは新たなチャレンジにつながり、新たな付加価値が生まれる、そのようなポジティブ回転の実現を目指しています。

【新しい世代への架け橋となる】
 私たちのプロジェクトに参加する事によって、若い世代の皆さんが成長し、自分の目標へ近づく事が出来る、これこそが究極の目標です。先の見通せない現代社会において、「自己の成長」ほど確かな投資はありません。その成長の場所になるには私たちも一流でなければなりません。この相互の想いは「付加価値」と同様にポジティブ回転を生む原動力となることでしょう。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書・職務経歴書をお送りください。
選考の流れ <1.ご応募>まずは、応募画面に進んでいただきご応募ください。
<2.書類選考>応募から一週間程度の選考期間の後、合否を連絡いたします。お送り頂く情報次第では、履歴書等を提出して頂く場合がございます。
<3.一次選考>メールでの審査を予定しています。
<4.最終面接>オーナーによる面接の後、合否を連絡いたします。 
面接地 ZoomやSkype等によるオンライン面接
採用担当者 海野 修一

ICHI Japanese Diningの求人詳細

料理人(和食・寿司調理師)

飲食関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません