1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 求人広告の掲載規約

求人情報毎日更新 2024/03/19NEW!

【求人広告の掲載規約(求人作成時のルール)】

WORLDPOSTは完全無料の海外求人サイトです。
WORLDPOSTは求人掲載企業に対して一切の料金のお支払いを求めることはありません。
(成功報酬も一切いただいておりません。←お問い合わせが多いので追記しておきます。)


【掲載できない内容について】
●当サイトは海外(日本国外)で働きたい方の求人情報ページです。日本が勤務地の求人は掲載できません。
●在宅勤務の求人は掲載できません。
●代理の掲載はできません。必ずその企業に属する者が記載してください。(人材派遣業や人材紹介業は除く)
●基本給のない完全歩合制の求人は掲載できません。※基本給+歩合給であれば問題ありません。
●インターンやボランティアなどの掲載はできません。※給料のあるインターンやボランティアもご遠慮ください。
●いかなる理由であれ求職者に対し金銭の支払いを求めるような求人は掲載できません。
(有料の人材登録や、語学のレッスン費用、有料のインターン、有料の語学学校を紹介するなど。)
●就職説明会や、就職セミナーの告知はできません。
●18歳未満の方の求人は掲載できません。
●日本人以外の方の求人募集は可能です。
●在宅ワークやネットワークビジネスに関する求人は掲載できません。
●業務提携や企業パートナーを求める求人(雇用関係のない求人)は掲載できません。
●メールアドレスや外部URL、SNSのアカウント名などを記載して、会員以外が応募できるような内容の掲載はできません。
また「詳しくは当社HPまで」や「当社のSNSを検索して応募してください」の記載もできません。
●外部サイトのURLや外部サイトへ誘導を促すような記載は一切禁止です。(お店の雰囲気はインスタをご覧ください。など)
●宣伝目的の内容は記載できません。


【求人作成時のルール】
●ひとつの企業が複数の異なる求人を掲載期間中に最大5案件まで掲載することができます。
※作成中の案件も含めて1社につき最大5案件までの作成が可能です。6案件以上の求人の作成は作成途中も含め禁止となりますので注意してください。
5案件のうちどれかひとつでも掲載期間が経過した場合は掲載期間が経過した分だけ新たに求人の作成が可能となります。
●人材派遣業、人材紹介業など直接雇用ではない求人の掲載も可能です。
●必須項目は必ず明確に記載してください。
募集職種(業種)名欄に、募集職種以外のこと(特に勤務地)を職種と一緒に記載される企業様が非常に多いです。募集職種名欄は勤務地を記載する欄ではありません。
また
●●募集!」と「募集」というワードを記載される方もいらっしゃいますが、募集職種欄名は募集職種名以外一切記載しないでください。また「和食調理師を探しています」など文章での記載も禁止です。
●応募者すべての方に必ず応募から10日以内に応募フォームから返信をしてください。不採用の方にも必ず貴社のコメントをつけて不採用通知をお願いいたします。
●当サイトは会員のみが応募できる求人サイトです。自社HP(ホームページ)の求人情報ページや外部の求人情報ページを記載して会員以外でも応募できる内容の記載は禁止です。
禁止例)詳しくは自社のHPをご覧ください。自社HPの応募フォームからご応募ください。など。
※ただし、当サイトの応募フォームから応募された会員に対しては当サイトの応募フォームから自社HPへの誘導は問題ありません。
●メールアドレスを記載して直接応募させる内容の記載は禁止です。
※ただし、当サイトの応募フォームから応募した会員に対しては当サイトの応募フォームからメールアドレスを伝えて当サイトを介さずに直接やりとりをすることは可能です。
●外部URL(外部リンク)の記載はすべて禁止です。(企業登録時に入力された会社URLは自動的に表示されます。)
●お問い合わせなどのメールアドレスの記載は禁止です。求人に関するお問い合わせは応募後にしていただくようにしてください。
●求人とは関係のない宣伝行為は禁止です。


【掲載期間について】
掲載期間は飲食関連の求人は2か月、飲食関連以外の求人は3か月となります。
掲載期間終了後掲載は取り下げしますが、継続して掲載したい場合は再度掲載の申請をしてください。
掲載期間終了後に新たに掲載申請された求人は新着求人として上位に表示されます。



【掲載停止・掲載内容の修正について】

1.掲載の停止は管理画面から受付中止のボタンを押してください。

2.求人内容の修正または変更をされる場合は、企業の管理画面から、該当求人の受付中止ボタンを押してください。

3.その後再掲載依頼のボタンを押すと修正画面になりますので、該当箇所を修正してから登録ボタンを押してください。

尚、修正、変更を依頼する場合は掲載は一旦停止となります。

修正した内容は管理者の確認を経てから再掲載となりますのでご了承ください。

修正依頼にはなるべくその日に対応できるように努めますが、最大で3日ほど要する場合がありますのでご了承ください。


【企業登録の解除について】

企業登録の解除をする場合は、お問合わせフォームの件名に『企業登録解除希望』と明記の上、登録時のメールアドレスならびにパスワードを記載の上お送りください。一旦解除されても再度登録していただくことは可能です。(但し再登録は解除から3ヶ月後になります。)


【掲載停止】

WORLDPOSTが不適切と判断した場合は事前予告なく掲載を停止させていただく場合がございます。

【利用禁止】

WORLDPOSTが不適切と判断した場合は事前予告なくアカウントを停止または抹消させていただく場合がございます。

【免責事項】

WORLDPOSTならびにWORLDPOST管理者は、WORLDPOSTに企業登録した企業がWORLDPOSTをご利用時に起こりうるいかなる損害に関しても一切の責任を負いません。

また、WORLDPOSTに企業登録した企業とWORLDPOSTを利用したユーザーとの間になんらかのトラブルが起こった場合に関しましてもWORLDPOSTならびにWORLDPOST管理者は一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。