1. 海外求人WORLD POSTトップ > 
  2. 医療コーディネーター兼通訳

海外求人情報最新更新日 2018/09/25 NEW!

スポンサー広告

 
 

求人概要

ひばりクリニックの求人詳細

医療コーディネーター兼通訳

通訳・翻訳関連職 

求人応募フォームへ
医療コーディネーター兼通訳

医療を通じて国際貢献しませんか?

ひばりクリニックは2015年6月にマレーシアでオープンしました。現在は3件(モントキアラ、KLCC、ペナン)のクリニックをマレーシアで展開しております。
当院の特徴は患者様のよき相談役になること。ある患者様からは”おせっかい”なんて言われたりします。これは私どもにとって最高の褒め言葉です。海外にきていて不安な思いをしている中でさらに病気やけがで不安が増しています。そんな方々の不安を取り除くのが私たちの目標です。
また、医療の経験がないと応募できないのでは?と思う方がいらっしゃるかもしれません。でも心配しないでください。当院では下記のような研修がしっかりと用意されています。
 (1) 入社時研修
 (2) 医療通訳研修
 (3) おもてなし研修
 (4) OJTを主とした院内勉強会
そのほかにチューター制度もありますので、生活面やプライベートなことも積極的にチューターに相談してください。
皆様のご応募をお待ちしております。

募集内容

募集職種 通訳・翻訳関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 (1) 未経験可
(2) 要日本語力
(3) 要英語力
(4) 笑顔とコミュニケーションスキル
(5) 人の役に立ちたいという想いが強い方 
仕事内容 患者様のサポートをするのが主なお仕事です。当院ではこのポジションを最も重要なポジションとしています。
お客様となる方は日本人の方を中心に様々な国籍の方が来院されます。来院される方は何かしら健康に問題を抱えています。海外にいるだでも不安ですが、そこで病気やケガをしています。その方の不安を取り除いてあげてください。

(1) クリニックの受付
(2) クリニックの電話対応
(3) 日本の保険やローカル保険引受審査
(4) 医療通訳として患者様のサポート業務
(5) お薬の準備、お渡し
(6) 会計業務|現金・クレジットカード等
(7) その他クリニック運営に関する業務全般 
雇用形態 正社員 
勤務地 【モントキアラ、クアラルンプール、マレーシア】 17-8, 17th floor, Office Suite, 1 Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur, Malaysia
給与 月給 5,000リンギット~8,000リンギット
待遇及び
福利厚生
保険:民間医療保険 ※試用期間終了後
有給:年8日から
病欠:年14日から
産休:60日
控除:源泉所得税
手当:通勤手当/実費支給、駐車場/会社支給
試用期間:3ヶ月 ※場合により延長もあり 
休日・休暇 月~日 8:30~20:30(実働8時間、休憩1時間)
休み:週8日(シフト制)+クアラルンプールの祝日
 
企業情報

設立
2015年06月

代表者
霜田 翼

資本金
25万リンギット

従業員数
45名

事業内容
ひばりクリニックは、1人でも多くの日本人の方々に安心で健やかなマレーシアライフをお送りいただけるように2015年6月に設立されました。
既にマレーシアでご活躍の方々だけでなく、これからマレーシアに来られる皆様が、言葉や文化の違いを気にせずに足を運べる日本と変わらぬ環境づくりを心がけております。
そんなひばりクリニックは、患者様1人ひとりの日々の健康管理をお預かりする地域密着型のホームクリニックです。プライマリーケアを中心に皆様の健康に関 するご不安を解決するのが、私どものサービスとなります。患者様の症状に応じて専門治療が必要な場合は近隣の医療機関をご紹介致します。
慣れない土地で医療や健康のことで不安やお困りのことがありましたら、是非いちどご相談ください。ひばりクリニックスタッフ一同、全力で皆様の健康をサポート致します。

主要取引先
東京海上日動
三井住友海上
損保ジャパン日本興亜
プレステージヘルスケアプログラム
AIU損害保険
エイチエス損保
あいおいニッセイ同和損保
エース保険
ソニー損保
その他各種保険会社

ホームページ
http://www.hibariclinic.com

所在地
Jalan Kiara, Mont Kiara 50480 Kuala Lumpur, Malaysia17-8, 17th floor, Office Suites, 1 Mont Kiara


企業からのメッセージ

あなたのコミュニケーション能力を活かしてみませんか?

<募集背景>
(1) 日本式医療をマレーシアで一緒に展開していく仲間を探しています。

<仕事の魅力>
(1) クリニックでは患者様が心地よく過ごせる空間を目指しております。それが日本式の医療サービスです。マレーシアにいながら、日本のおもてなしを勉強することが出来ます。
(2) 医療は生活に欠かせない必需品です。仕事内容として日本語と英語を活用して医療通訳を行って頂きます。医療通訳の経験は全世界どこでも通用するスキルです。あなたの一生の財産となります。

<仕事のやりがい>
(1) お客様は患者様となります。お仕事を通じて人の役に立つことができ、かつご自身の成長にもつながる仕事です。
(2) 日本の医療や日本のおもてなしを学ぶことが可能です。

<こんな人が活躍>
(1) 笑顔とコミュニケーションスキル
(2) 人の役に立ちたいという想いが強い方

 

応募情報
応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者とのスカイプ面接をセッティングさせていただきます。

3.採用担当者と現地での面接をセッティングさせていただきます。

4.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 スカイプ面接。スカイプ面接後は現地面接。
採用担当者 藤井 達樹

ひばりクリニックの求人詳細

医療コーディネーター兼通訳

通訳・翻訳関連職 

求人応募フォームへ