1. 海外求人WORLD POSTトップ > 
  2. 専任日本語教師

海外求人情報最新更新日 2018/10/20 NEW!

スポンサー広告

 
 

求人概要

繁田塾日語補習班の求人詳細

専任日本語教師

教育関連職 未経験

求人応募フォームへ
専任日本語教師

日本人経営の老舗日本語塾☆台北駅前でアクセス抜群♪安定の待遇・福利厚生を完備!

~会社紹介~

『世界で最も良く日本を理解する台湾の実現』

【戦略・目標】台湾を翻訳家・通訳の要らない社会にする
 事業内容で触れる繁田塾教授法により真の日本語能力を身に付けた者は、日本語コンテンツを他者のフィルターを介さず、原文のまま理解できるようになり、延いては、真の日本を理解し得ると考えます。


『繁田塾教授法を世界水準に』

 繁田塾教授法は日々進化を遂げており、究極の目標はこの教授法を日本語教授法の世界水準にすることです。現在の繁田塾教授法は中国語母語者用のものですが、これを基本システムとして各言語に精通した日本人が、その言語母語者用にカリキュラムに修正を加えれば、その言語のための繁田塾教授法が誕生すると考えています。

今年度より採用の電子白版による授業風景

今年度より採用の電子白版による授業風景

受付風景

受付風景

募集内容

募集職種 教育関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 必要な資格:

①. 日本国籍
②. 四年制大学卒
③. 日常会話+αの中国語力
④. 熱意
※日本語教師としての経験は問わない
 
仕事内容 事業内容:

日本語教育
繁田塾教授法を用い日本語を教える
※繁田塾教授法(概要)
▶既存の教授法の限界を意識することから出発した、完全にオリジナルな教授法
▶中国語母語者に中国語を媒介語として教授する、中国語母語者のためのオーダーメード教授法
 
雇用形態 正社員 
勤務地 【台湾】 中華民国 10047 台北市中正区館前路43号8F
給与 年俸 600,000台湾元~840,000台湾元
待遇及び
福利厚生
※研修期間中(半額支給)
勤続一年以上:ボーナス年一回(2015年度実績2か月分)、有給休暇
年1回昇給
健康保険
教育研修
社員旅行(2015年度:福岡・長崎4泊5日)
 
休日・休暇 週休二日制
有給休暇
慶弔休暇
育児休暇
傷病休暇 
企業情報

設立
2006年08月

代表者
繁田礼二

資本金

従業員数
14

事業内容
日本語教育

主要取引先

ホームページ
http://www.handazyuku.com.tw/archives/1857/

所在地
中華民国(台湾)台北市中正区館前路43号中国人寿大楼8F


企業からのメッセージ

私たちは互いに切磋琢磨する"チーム"です

-一人でできることには限界がある

私たちは特に教師の育成に力を注いでいます。
多くの教育機関では、生徒の指導にあたる際、ガイドライン的なものはあるものの、指導内容・方法は教師個人の能力に頼っているのが現状です。
そういった、個人の力量に左右される教授法では、一定以上の授業水準を維持することは難しいですし、学習者にとってよりよいものではありません。

当塾では最短でも3カ月の研修期間を設け、本採用後も担当教官が随時指導やアドバイスでフォローアップを行います。
そして、個人のキャラクターを生かしつつ、繁田塾教授法を踏襲したカリキュラムで授業を作り上げていきます。

また、その他の講師陣も日々自分の授業に真摯に向き合い、研鑽を積み、よりよい授業の実現に向け、更なる進化を目指しています。

授業に関するあらゆる情報はオープンで、いつでも共有できる状態になっており、お互いに情報交換をしながら切磋琢磨する、正に「チーム」、そういう職場です。

 
応募情報
応募方法 応募フォームよりご応募してください。
その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
また、書類選考の一環として課題文を書いていただくことになりますのでご了承ください。

応募締め切り:2018年10月31日 
選考の流れ 1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。
 
2.締切後書類選考を行い、合格者には面接の通知をいたします。(面接は3回を予定)

3.採用担当者とのメールにて面接の日時をセッティングさせていただきます。(面接はskypeまたはfacetimeを使用)

4.採用決定 
面接地 現地面接・Skype・フェイスタイム等
採用担当者 岡田

繁田塾日語補習班の求人詳細

専任日本語教師

教育関連職 未経験

求人応募フォームへ