1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 幼稚園教諭

海外求人情報毎日更新 2024/03/19NEW!

求人概要

上海美しが丘モンテッソーリ幼稚園の求人詳細

幼稚園教諭

教育関連職 

幼稚園教諭

2023年4月勤務開始の幼稚園教諭募集!

2023年4月から勤務していただける幼稚園教諭を募集します!!!
中国・上海市にある開園26年の歴史ある日系幼稚園で、上海市教育委員会から正式に認可を受け、1996年に開園した日本人経営の幼稚園です。
現在、上海市内に2キャンパスあり、モンテッソーリ教育を理念に保育を行っています。日本人が多く住むエリアにキャンパスがあり、日本と変わらない生活環境が整っています。日本語が話せる職員が多くいますので、中国語が話せなくても安心して働く事ができます。
日本語クラスは3クラス、国際クラスは3クラスがあり、約40人(日本人、中国人、欧米人)の職員が勤務しており、20代半ば~30代半ばの日本人教諭が海外での幼児教育に情熱を持って取り組んでいます。
当園では3~5歳児の縦割りクラスで保育を行っており、日本語堪能な中国人副担任と一緒に日本語でクラス運営をしてもらいます。
現在2名の男性教諭も勤務しています。男性の方も積極的にご応募下さい。
また、幼稚園教諭免許がなくても、小学校教諭免許・音楽教諭免許・美術教諭免許保持者の方も募集しております。なお、新任職員にはモンテッソーリ教育について学びながら働いてもらいますので、モンテッソーリ教育の知識や経験がなくても安心して働くことができます。
日本の学校と同じ4月始業の幼稚園ですが、年度途中の採用も行っており、勤務開始時期などは随時相談に応じます。面接については、オンライン面接可能となっております。

募集内容

募集職種 教育関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 四年生大学卒(必須)
幼稚園教諭免許取得者または小学校教諭免許取得者
または中学・高校(音楽・美術)教諭免許取得者
教育関係の職務経験者歓迎
※日本語が母国語の方
※年齢38歳くらいまで
※男性教諭も歓迎
※中国語不問

日本からの応募可能です。



 
仕事内容 モンテッソーリ教育を理念に3歳児~5歳児の縦割りクラス(定員30名)を日本語が堪能な中国人副担任と一緒に日本語でクラスを運営してもらいます。
 
雇用形態 正社員 
勤務地 【上海】 中国上海市虹許路788号名都城22号
給与 月給 15,000人民元~18,000人民元
待遇及び福利厚生 賞与 年2回
昇給 年1回
渡航に係る費用は全額支給
現地加入の外国人様医療保険に加入(園が全額負担)
一時帰国航空券の支給
職員住宅(単身用)完備・光熱費のみ自己負担
ビザ取得及び渡航に係る費用は園が全額負担

 
休日・休暇 週休2日(土日)
中国の祝日
長期休暇あり(年間150日程度) 

企業情報

設立 1996年05月
代表者 中本恵子
資本金
従業員数 40名
事業内容 日本人駐在員子女向けの幼児教育
主要取引先
ホームページ www.montessori-sh-u.com
所在地 中国上海市虹許路788号名都城22号

企業からのメッセージ

海外での幼児教育に興味のある方を募集します!

2023年4月~勤務していただけれる正規職員を募集します!
日本の学校と同じ4月から始業の幼稚園ですが、勤務開始時期などは随時相談に応じ年度途中の採用も可能です。授業は全て日本語で行い、生活面は日本語が堪能な職員がサポートしますので、中国語が出来なくでも安心して働ける環境です。※面接はオンライン面接のみです。

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。履歴書をメールに添付してお送り下さい。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 オンライン面接
採用担当者 中本恵子

上海美しが丘モンテッソーリ幼稚園の求人詳細

幼稚園教諭

教育関連職 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません