1. 海外求人WORLD POSTトップ > 
  2. 自動車整備・中古車販売・中古部品販売

海外求人情報最新更新日 2017/12/09 NEW!

スポンサー広告

 
 

求人概要

セントパーツ株式会社の求人詳細

自動車整備・中古車販売・中古部品販売

販売・サービス関連職 

求人応募フォームへ
自動車整備・中古車販売・中古部品販売

アフリカで自動車整備経験を活かせる方を募集中です!

世界で流通する日本車が増加していると同時に、これらの車両を維持するための補修部品と整備技術が求められています。その中で、日本で発生する中古車および中古部品は海外で発生するものと比較して高品質であるため、売り手市場と言っても良い状況です。
これまで、日本で発生する中古車と中古部品の流通は、中東の方々が日本で商材を調達し、世界へ供給する役割の多くを担ってきました。しかしながら、本来はこのような供給システムは我々日本人および日本企業が行うべきものであり、それによって満足度を高めることができるお客様が世界中に溢れています。
このような誰もに喜んでもらえる流通網と維持をするためのサービスを我々と共に創造できる人材を募集しています。
弊社は自動車を解体することで、中古部品流通の根源である良質な商材を提供している企業です。まだ弊社は創業して4年ということもあり、前述したような流通網やサービスの構築だけではなく、我々の会社組織自体の構築も担っていただける方を募集しています。
そのため、頭の中、机の上だけで考えるような空っぽの人材は必要としていません。知識、および経験というものは自身が積み重ねていくものであり、そのような積み重ねが出来る方であれば大歓迎です。
大事なものは語学力ではなく、物事を創造できる人間性、言い換えると自身の意思を持って、それを実行できるバイタリティー以外の何物でもありません。
新しい商流、そして自身の会社を一緒に創っていきませんか?
このような考えに賛同していただける方には無限の可能性がある会社にしていきます。

募集内容

募集職種 販売・サービス関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 自動車整備事業の立ち上げを行っていただくことから、日本での自動車整備経験のある方を優遇いたします。
現時点での語学力はあるに越したことはありませんが、人間性と成長力を重視しています。自らの意志を持って行動できる方であれば、国籍、年齢、性別、学歴は一切気にしておりません。
今までの自分の人生を自分の言葉で反省も交えながら話ができる生き方をしてきた方を歓迎します。
経営方針に対して異見を唱えていただける方、大歓迎です。  
仕事内容 現在中古部品販売を行っているタンザニアにて、他の駐在日本人スタッフ1名と協力し、自動車整備事業の責任者として整備工場を立ち上げていただきます。その後、中古車販売事業の拡大も担っていただきます。
具体的に以下の仕事をお任せしたいと考えています。

・現地スタッフへの技能伝達
・現地でのマーケティング活動
・自動車整備事業責任者として戦略の立案と実行
・中古車および新車販売事業への取り組み強化

現在、タンザニアでスタッフが駐在し、中古部品を販売している日本企業は我々のみであり、ローカル企業を含めて最大手の企業となっています。自動車の保有台数は急速に増えていますので、本格的な部品需要の拡大はこれからという状況です。
来たるアフターマーケット市場の本格的な拡大期に備え、現時点からこの基盤を確固たるものとし、タンザニアにおける自動車アフターマーケット市場のリーディングカンパニーとすることが足元の目標です。
その後、それらの業務経験を活かし、世界各国のビジネスチャンスのある国において、同様の拠点の立ち上げを行っていただきます。長期的な指針や対象国の選定など、基軸となる戦略と仕組みは会社が責任を持って用意を致します。もちろん、ご自身で新しい戦略や仕組みを立ち上げていただくことは大歓迎です。
まずは入社後1ヶ月程度は日本の事業所において、輸出向け部品販売を中心とした業務経験を積んでいただきます。あくまでも弊社は自動車解体業という分類の1社ですので、自動車解体も工場にて実際に経験していただきます。
数少ない夢と将来性のある仕事だと自負しながら邁進しています。
楽しみながら一緒に事業を進めていただける好奇心旺盛な方を心よりお待ちしております。 
雇用形態 正社員 
勤務地 【タンザニア】 Plot No.63, Block90 Kilwa Street, Ilala Area, Dar Es Salaam
給与 月給 200,000円~250,000円
待遇及び
福利厚生
海外への交通費、海外での住居費全支給
駐在手当あり
昇給年1回(1月)
賞与年2回(各自の会社への貢献による)
各種社会保険完備 
休日・休暇 日曜、祝日、長期休暇あり(滞在国に準ずる) 
企業情報

設立
2013年03月

代表者
種谷 謙一

資本金
1000万円

従業員数
13名

事業内容
自動車用中古部品販売・輸出

主要取引先

ホームページ
http://www.saintparts.co.jp/

所在地
岐阜県羽島市正木町不破一色460


企業からのメッセージ

夢を持って進めることができる仕事です!

仕事は人生の一部です。
1日で起きている時間の半分近くを働くわけですから、仕事が楽しくなければみんなの人生も楽しくないだろうと考えています。
そう考えると、如何に自分として楽しく将来を夢見て働くことができるかということが仕事には重要かと思います。
そのためには、以下のようなことが必要条件かと思いますが、弊社および弊社の事業には全て当てはまっていると自負しております。

・人に喜んでもらえる仕事である
・人に対して後ろめたいことをしない仕事である
・自分自身を委縮させずに生きていくことができる職場である
・将来性のある事業である(やるべきことや取り組み余地が多くあり、まだまだ変化に富むことが予想される事業である)

年齢や役職、職歴、性別、国籍に鑑み、勝手に一歩下がる必要はありません。
他の人間の尊厳を大事にできるのであれば、会社の役に立つと思うことなら、誰に対してどのような意見もぶつけてもらっても良い会社です。

弊社は良くも悪くも新しい会社です。
創業から4年経った現在、創業時から思い描いている事業の土台しか完成していません。
やりたいことを進めるためには更なる資本が必要なためですが、人のお金で仕事をする(出資を受ける)と、将来的に自分たちのやりたいことができない可能性が高くなると考えていることから、地道に事業を拡大させています。

会社はそこで働く人以外の器にはなりませんし、人次第で無限の可能性が生み出せるものと確信しています。
ですから、採用時には人間性に基づく将来の可能性を最も重視して採用を進めております。足元のスキルや経験があろうと、そんなものは意欲さえあればすぐに自分のものとできます。
故に一緒に働くことになった方には、かなりの裁量を持っていただいております。
一方で、事業の仕組みだけでなく、会社組織自体も自分たちで構築している段階でもあります。
そのため、頻繁に「何をやったら良いですか?」という質問をする方には向いていませんし、業務をこなすことが仕事と考えている方、他の自発的に楽しく働いているスタッフの足を引っ張ったりやる気を削ぐ言動をするような方など、ぶら下がり人間は全力で排除します。
何よりも「自分の頭で考え、自らの意思を持って働くことができる」ということを最重要視しています。

ご応募いただく方の楽しい人生と会社の方向性が交わっていることを期待しつつ、募集をしております。
これらの意味が理解いただける方との出会いを楽しみにしております。

 
応募情報
応募方法 応募フォームより応募をお願い致します。その後にこちらのメールアドレスをお伝えしますので、写真付き履歴書の送信をお願い致します。 
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.書類選考後、採用担当者との面接をセッティングさせていただきます(スカイプでの面接となることもございます)。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。  
面接地 岐阜県羽島市(日程次第で東京でも可)
採用担当者 種谷謙一

セントパーツ株式会社の求人詳細

自動車整備・中古車販売・中古部品販売

販売・サービス関連職 

求人応募フォームへ