1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. 美容室管理職、及び技術指導担当

海外求人情報毎日更新 2024/03/28NEW!

求人概要

合同会社Manoukianの求人詳細

美容室管理職、及び技術指導担当

その他 

美容室管理職、及び技術指導担当

発展速度の著しいカンボジアで美容室と美容学校を作ります。管理職を急募します。

はじめまして、Manoukian LLC代表の大塚です。

我々の目標は、カンボジアに日本人スタイリストの美容室と、日本人講師が教える美容学校を創ることです。

2012年からカンボジアの首都プノンペンに2〜3ヶ月に一度通い、2014年3月に、日本人美容師が常駐するサロンをオープン。
日本人のお客様を中心に集客し、毎月だんだんと売り上げが上がってきています。

そして年内に、業務拡大のため2号店として、トゥールコックという富裕層の住宅街で、大型の複合施設を作ります。
そこには、美容院だけでなく、スパ、エステ、ネイル、カフェ、レストランも入れる予定です。

そして日本人技術者がトータルビューティを教える、ビューティアカデミーを作ります。

その店でサロンマネージメントとアカデミーで講師ができる美容師を募集します。

貧富の差が激しいこのカンボジアの若者が、日本の美容技術を学び、美容師として一生誇りを持って生きていってもらいたい。
美容師として、とても大志のある仕事です。

カンボジアからASEANに向けて発信し、カンボジアをASEAN随一の美容大国に成長させます。

募集内容

募集職種 その他
求人種別 一般求人
対象となる方 20代後半以上で充分な実務経験を積んだ女性美容師。

サロンマネージメントや、スタッフ教育経験者、優遇致します。

東南アジアでの生活、文化や、現地の若者の教育指導に興味があり、プロジェクトの性質上、中長期的に海外での生活に身を投じる覚悟がある。 
仕事内容 サロンワーク、サロンマネージメント、スタッフ教育、アカデミー講師 
雇用形態 正社員 
勤務地 【カンボジア首都プノンペン】 corner st.63&200,Daun Penh,Phnom Penh(JANNY VICTORY SALON)
給与 月給 ドル~
待遇及び福利厚生 基本給、歩合、海外駐在保険、教育手当、家賃補助 
休日・休暇 週一定休日、公休二日、有給休暇、年末年始、旧正月、クメール正月 

企業情報

設立 2014年07月
代表者 大塚剛
資本金 30万円
従業員数 3名
事業内容 美容室業務、美容アカデミー
主要取引先
ホームページ http://tokyo-biyori.jimdo.com/
所在地 目黒区大橋2-5-5MSエステート205

企業からのメッセージ

今までの美容人生では絶対に経験できない事だらけです!

2012年7月、僕は生まれて初めて東南アジアの国に降り立った。

そこは、カンボジアの首都プノンペン。

プノンペン国際空港の税関を出て、カンボジアの空気を吸い込むまでは、アンコールワットと地雷のイメージしかなかった。
というか、この国についての情報があまりにも少なすぎた。

カンボジアだけではなく、東南アジア自体初めてだったので、
熱気というか、肌にビリビリと感じるエネルギーに衝撃を受けた。

空港から市街へ向かう幹線道路は、3人乗り4人乗りのバイクで溢れ、僕らが乗っているトゥクトゥクに、今にも接触しそうな距離感で、平然と運転している。

とにかくバイクの交通量が多い。そして若者の数が圧倒的に多い。
聞くと、カンボジアの平均年齢は24歳だという。

正直驚いた・・・。

高齢化が深刻な問題の日本とは逆である。
10年先20年先のカンボジアの未来を担う働き手がこの国には溢れている。



この国には、美容学校がない。国家試験も、美容師免許もない。
美容メーカーも、日本で当たり前のものが何もない。

僕はこのカンボジアで、政府に認められる美容師を育成する
美容学校を創ると決めた。

理由は、この国に来てこの国の若者を知ってしまったから。

高度経済成長の荒波の中で、先進国の文化に触れて、オシャレで快適な生活に憧れる一方で、貧しい家の生まれの女の子は、首都プノンペンで売春して生計を立てている。満足な教育を受けていないから、自分の未来を想像することができないし、教えてくれる大人もいない。

日本が世界に誇る確かな技術とホスピタリティを身に付けて、
経済的にも精神的にも豊かに、美容師として誇りを持って生きていく。
そんな美容師になるための美容の職業訓練校を創る。

しかし、このプロジェクトは、カンボジアの若者のためだけに進めているわけではありません。

経済停滞の先行きの見えない不安、消費意欲の減少、年金問題、雇用問題、復興税などと大義名分を唱った大幅な増税、少子化高齢化による客数の激減、原発問題、尖閣諸島などの日中問題、これら全てにおいて、無能な政治家・・・

唯一明るいニュースと言えば、プロスポーツ選手ではない、海外で活躍する一般の日本人や、日系企業の特集ではないでしょうか?

そしてそのほとんどの舞台は東南アジアの発展途上の国々です。

正直この国に明るい未来の可能性は感じられません。
しかし、少し視野を広げれば、世界は可能性に満ち溢れています!

特に成長著しいアジアは!

ヨーロッパ各国も見て周りましたが、どの国も深刻な経済不振で、もはや観光地としてしか魅力はありません。

これからビジネスをするなら、発展途上で伸びしろのある東南アジアです。
リーマンショック後、近年のGDPは安定して伸びています。
美容学校に関しては、現在一つもありません。我々がパイオニアとなるのです!

発展途上国独特の、熱というかエネルギーは、豊な未来を渇望する民衆のパワーをビリビリと感じます。 技術や、言語習得に対する取り組み方も一生懸命で、お互いに高め合っていくという前向きな姿勢は、教える我々もとてもやりがいを感じます。


日本の美容師は、こんなに素晴らしいデザイン技術と、付加価値を上げる接客技術があるのに、安い給料と長い拘束時間で、
将来の先行き見えない不安を抱えながら仕事しなければならないのか・・・

是非、割引安売り競争をすることなく、
自分の価値を高めて、楽しく仕事をしてもらいたです。

日本の世界最高水準の美容技術とホスピタリティを武器に、
東南アジアの美容ファッション文化の発展に貢献しましょう!

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募してください。その後ご応募された方にメールアドレスをお伝えしますので写真付き履歴書をお送りください。
選考の流れ 1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 港区南青山3-15-7 B1 surface
採用担当者 大塚剛

合同会社Manoukianの求人詳細

美容室管理職、及び技術指導担当

その他 

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません