1. 海外求人WORLD POSTトップ
  2. ワインと雑貨の販売スタッフ

海外求人情報毎日更新 2024/04/16NEW!

求人概要

Ekuko's Wine & Gift Shopの求人詳細

ワインと雑貨の販売スタッフ

販売・サービス関連職 未経験

ワインと雑貨の販売スタッフ

ドイツ語、英語など得意の外国語を生かし、中世の町ローテンブルグで暮らしませんか?

ドイツワインを日本にインターネットで紹介して22年、ローテンブルグのお店は今年で開業11年です。


世界から毎年百万人以上の観光客を向かえる、ドイツでも有数の観光地にはもちろんたくさんの日本からの観光客もいらっしゃいます。お店ではお客様にドイツワインを試飲していただき、国際宅急便を利用しての日本への発送もご提供しています。

ワインの好きな方、ドイツらしい雑貨やキッチン用品に興味をお持ちの方、サービス業に向いていると思う明るい性格の方を募集します。ワインの入荷や出荷にはある程度の体力も必要です。やる気と実行力、自主性とチームワークでの協調性を求めます。

ローテンブルグは人口12000人の小さな町です。都会が好きな方には向いていないかもしれません。落ち着いた、ゆったりしたドイツの生活に魅力を感じる方には最適です。

募集内容

募集職種 販売・サービス関連職
求人種別 一般求人
対象となる方 募集1【2017年8月から働ける方】:就労30時間程度のパート・フォトショップの経験者優先(ワーホリビザ可)

募集2【2017年9月から働ける方】:就労40時間の正社員・フォトショップの経験者優先(ワーホリビザ可)

・30歳未満の方で、何らかの職業経験(アルバイトも含む・販売以外でも)がある方

・ドイツ語・英語その他の外国語の日常会話力必須

・特に中国語ができる方歓迎

・接客の好きな方

・仕事を選ばず、何事にも挑戦したい方

・ホームページの内容更新などインターネット販売の範囲でのパソコンでの仕事経験、フォトショップでの作業経験のある方

・都会ではなく、小さな町に住みたい希望のある方 
仕事内容 基本はお客様にお店の商品を販売することです。
それに伴う商品の入荷処理、陳列、整理整頓などの商品管理、できればワインの試飲サービスも担当していただきます。

ワインの搬入搬出、商品の梱包材の処理など、ある程度の力仕事も伴いますので、体力に自信のある方を求めます。

インターネットでの販売も行っていますし、ワインの発送関係の仕事もありますので、能力に応じ、業務範囲は広げることができます。

 
雇用形態 正社員 
勤務地 【ドイツ】 Untere Schmiedgasse 9, 91541 Rothenburg o.d.T
給与 月給 1,200ユーロ~1,600ユーロ
待遇及び福利厚生 通勤範囲は徒歩10分以内、

住居・ビザの取得はお手伝いいたします。

各種社会保険完備

能力に応じ、適時昇給有り

特に賞与等は決まっていませんが、時に応じ支給しています。 
休日・休暇 就労40時間(週休2日)が原則ですが、観光特例地で年間40日の日曜・祝日営業が許可されています。そのため、5月から12月の観光シーズンには月に2度ほど日曜出勤があり、その場合は手当が支給(その週は就労48時間ということになります)されるか、代休を取っていただきます。

ローテンブルグ市で規定された日曜、祝日の営業禁止日、年末年始、クリスマス休暇あり。有給休暇は年に実質20日保障されています。 

企業情報

設立 1995年04月
代表者 バウムバッハ 英久子
資本金
従業員数 4名
事業内容 インターネットを通じてのワインの通販
ドイツ・ローテンブルグ店でのワイン・雑貨類の販売業
主要取引先 6 WINERY, KOZIOL, ROBIN&RUTH, Ampelmann GmbH, FC Bayern München
ホームページ https://www.ekukoswine.de
所在地 Untere Schmiedgasse 9, 91541 Rothenburg o.d.T, Germany

企業からのメッセージ

ローテンブルグで働き、暮らしてみませんか?

お客様は一生に一度しか来られないかもしれません。だからこそ、ローテンブルグという町で良いお買い物ができた、素敵な人たちに会うことができた、という思い出のひとつに当店がなれたら、という思いでスタッフ一同ともどもお客様に対応しています。

初めてワインを飲んだという方、苦手だったのが不思議だとワインを好きになってくださるお客様。インターネットで日本からのお取り寄せも可能なので、長いお付き合いになるお客様も例外ではありません。

口コミで、わざわざお店を探してきてくださる方もたくさんいらっしゃいます。日本から何度も来てくださる方もいらっしゃいます。

そういうお店ですし、そういうお店を続けていきたいのです。一緒にがんばりませんか?

応募情報

応募方法 応募フォームよりご応募ください。その後、メールアドレスをお伝えしますので、写真付きの履歴書をメールに添付してお送りください。
選考の流れ ◎ ご応募から内定までは、2週間~3週間程度頂いております。◎

1.応募フォームによる書類選考をさせていただきます。

2.採用担当者との面接をセッティングさせていただきます。

3.内定決定

※面接日等は考慮しますので、ご相談ください。
面接地 現地、あるいはスカイプ面接
採用担当者 バウムバッハ 英久子

Ekuko's Wine & Gift Shopの求人詳細

ワインと雑貨の販売スタッフ

販売・サービス関連職 未経験

※求人内容の信ぴょう性についてはWORLDPOSTが保証しているものではありません